macan-loveの日記

マカンGTSに乗ってポルシェ大好きになったとちです!

前期マカンのオプション選び2 おすすめ

前期マカンのオプション選び2として2018モデルのGTSとターボオーナーの僕が独断と偏見でおすすめオプションを考えてみます。

まず、絶対外せないオプションは

スポーツクロノパッケージ

スポーツエグゾースト

の二つですね。

GTSならスポーツエグゾーストが標準装備なので、考えなくていいですが、ターボではオプションで付けなければなりません。僕はマカンターボの中古車を買うときにこれがついていなかったので、後付けオプションでドイツ本国から部品を取り寄せてまでつけています。

確か、後期モデル(Macan 1 II)ではスポーツクロノパッケージは標準化したそうですが、前期と中期ではオプションとして入れていないと、後付けは難しそうです。(少なくとも費用がかかりそう)

あってほしいオプションは

少なくともPASM ポルシェアクティブサスペンションマネジメント

できれば エアサスペンション<PASM>(PASMの上位版)

レーンキープアシストおよびレーンチェンジアシスト

サラウンドビュー付 パークアシスト

アダプティブ クルーズ コントロール

LEDヘッドライト(PDLS+) 
ティンテッド LED テールライト

あたりでしょうか?

ポルシェ・トルクベクタリング・プラス<PTV Plus>

があるとなおいいですよね?

このリストを見てみると、全くと言っていいほど、インテリア系や見た目系がはいっていませんね。僕は結局はポルシェには走りを求めているということでしょうか?