macan-loveの日記

マカンGTSに乗ってポルシェ大好きになったとちです!

前期マカンのオプション選び3 見た目的なものや快適性

僕のポルシェへの思いは「走り」と「エンジン音」にあるのだけれど、見た目を全く無視するわけにもいかない。そこで、独断と偏見で見た目的なものや快適性追求のオプションを考えてみよう。

自分のマカンにあるものでついててよかったのは
スポーツデザインドアミラー 
ライトコンフォートパッケージ
プライバシーガラス

あたり。

自分のマカンになかったけど追加注文したもの
GTSには標準だけどターボになかった
ホイールのカラークレスト
LEDカーテシーライト(ただし、ライトコンフォートパッケージが必要)
アルミルック燃料キャップ

快適性オプション
シートベンチレーション
シートヒーター

その他オプション
Apple Car Play への接続

パノラマルーフ はあればいいとも思うんだけど、運転している自分にはあまり必要ないんだよね

 

僕のは2018モデルの前期マカンGTSとマカンターボのみを念頭にオプション解説したけど、後期のマカン3モデル(T以外について)のオプションはMAD BAMBIさんが素晴らしい動画を作ってくれているので、それを見れば良いかなと思います。

 

www.youtube.com