macan-loveの日記

マカンGTSに乗ってポルシェ大好きになったとちです!

生産工程完了!

ついにGTS4.0の生産完了!こんなワクワクはなかなかないですね!

f:id:macan-love:20241003134404p:image

最初の予定よりも1週間くらい遅れている感じです。

僕がGTS4.0を好きな理由の一つが、アナログが残っていることです。マカンも2018年モデルを持っていますが、最新マカンだと、助手席と運転席の間にあるコンソールがタッチパネルになっています。僕のマカンI(初期モデル)だとこれらはボタンです。スポーツモード、スポーツプラス、スポーツエギゾースト、アイドリングストップのキャンセルも全部ボタンです。僕はどうもタッチパネル式は苦手で、メカニカルなボタンのほうがしっくりときます。運転している最中に触るなら、なおさらボタンのほうが安全なんじゃないかしら。ボタン以外にもタコメーターと時速計がアナログなのも好きな要素の一つです。英国のYoutuberの人が、今時時速をアナログで見る人はいないからなんでポルシェは718GTS4.0に時速の計測をアナログで入れたんだ!と言っていましたが、僕はアナログのほうが味わいがあって好きです。いまどきのタブレット端末がクルマにくっついているようなのは一番僕が苦手なタイプです。僕はEVよりも断然ガソリン車が好きです。内燃機関モデルラブです!