macan-loveの日記

マカンGTSに乗ってポルシェ大好きになったとちです!

認定中古車のススメ

僕がマカンを購入したのはポルシェセンターの認定中古車です。なぜ認定中古車なのか?認定中古車は値段が高いのではないか?と思われる人も多いかもしれませんね。

僕の場合は、まずはクルマをたくさん保有している経営者仲間の先輩方にどこから買えばいいかを相談しました。そのうちの1人は、「自分でクルマの良し悪しが分かるレベルじゃないんなら、ディーラーの認定中古車を買いなよ!」とススメてくれました。今はその先輩に感謝しています。

と言うのは、ポルシェセンターの認定中古は納車前の整備がしっかりしているからです。僕のマカンGTSに関しては、走行距離が1万4,000キロちょっとにもかかわらずタイヤを4本とも交換してから納車してくれていました。整備手帳を見ていて気づいたんですが、これは購入後に自分でやると結構高いですよね。この辺が認定中古車の良いところなのかなと思いました。