macan-loveの日記

マカンGTSに乗ってポルシェ大好きになったとちです!

洗車について

ポルシェに乗っている人はどれくらいの頻度で洗車していますか?コーティングとかしていますか?

素朴な疑問です。

 

僕はマカンターボ3年落ちをKeeper LaboでEXキーパーコーティングしました。結果かなりいいと思う。雨降ると雨水弾いてくれる。一度コーティングすると洗車が楽です。最初は手洗い洗車にこだわって、抵抗があったドライブスルーの機械洗車ですが、キーパーラボの人が「大丈夫だから。昔の機械洗車に使われているスポンジよりずっと性能上がっているから」と言われて試しに使ってみたら、本当に傷などつかない感じ。むしろ1,000円以内で洗車できるので、しょっちゅう洗えます。その方が花粉や虫などの問題から解放されるのでいいのではとさえ思います。

 

東京に置いているマカンGTSのほうは、ドライブスルー洗車機がまだ見つかっていないので、多分有名なスプラッシュ自由が丘さんに手洗い洗車頼んでいます。2,500〜3,000円くらいで手洗いで拭き取りもやってくれるので重宝しています。